お洒落のホームページとは!その注意点について

ごちゃごちゃしていること

お洒落なホームページを作ろうとする意気込みはよいですが、どうしても素人は小手先のギミック、細工に拘りがちです。つまりは、ごちゃごちゃしているサイトにしてしまうわけです。これは目障りということもありますが、とにかく、パソコンに負担がかかる、という側面もあります。これだけ避けるべきであるといえますし、お洒落とは程遠いことになりますから、注意したほうが良いでしょう。基本的にはシンプルがベストになります。

お洒落と見やすいこと

まずバランスとして考えるのがお洒落であること見やすいことになります。この二つは別に両立することができますから、心配する点ではないです。要するに時間がかかるようなギミックは避けることです。技術が身につけられますと使いたくなるのは仕方ないですが、それが訪問者にとってよいのか、というと別問題ですから、そこは履き違えないようにしたほうがよいでしょう。あくまでお洒落とは雰囲気であり、実用性は別であると考えておくことです。

ポップなイメージかシックなイメージか

簡単にいいますとポップかシックなイメージが作りやすいです。そして、わかりやすい、ということでもあります。要するに色合い的に軽くするのか、それとも暗めにするのか、ということです。ホームページデザインを大別するとこの二つの色調があります。細かいこともあるでしょうが、これによってサイトの雰囲気の方向性が決まることになります。暗いといっても高級感は出すことができますから、必ずしも辛気臭くなることはないです。

ホームページ作成は誰でも簡単に作ることができます。専用のタグがあり、それを基に制作するだけでいいのです。

ホームページ作成の見積もりの続きはこちら
ホームページ作成の実績を探す
© 2017: Hosted Computing